
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

iPhone3GS のベースバンドをダウングレードしてSIMロックを解除する。



解約して以来ほったらかしだったSoftBankのiPhone3GSですが、「redsn0w」でベースバンドのダウングレードが可能になっていたので、ダウングレードして「ultrasn0w」でSIMロックを解除してみた。
[ 2013/03/19 ] | iPhone | Comment(0) | Trackback(0) |

iPhoneの不要ファイルを削除して空き領域を確保するアプリ

iPhoneの不要ファイルを自動で削除するアプリを試してみた。

といっても、MacやPCにアプリをインストールしてiPhoneやiPadを繋いで実行する。

ソフトの名前は「Phone Clean」
名前もシンプルならインタフェースもいたってシンプル。ちなみにMac版は日本語対応でした。

さて、私のiPhoneは最近初期化したばかりなので、スキャンしたところで不要ファイルなんてさほどないだろうと思ってスキャンしてみたら、、、1.12GBも。。

空き容量に困っているあなたにも、困っていないあなたにもオススメのアプリのようです。

phoneclean.png

ダウンロードはこちらから。
http://www.imobie.com/phoneclean/
[ 2013/03/14 ] | iPhone | Comment(0) | Trackback(0) |

iPhoneのパス(メモ)

3GSをおもちゃとして使うためにいらないデータを消しました。また、使いそうなのでパスをメモ。

■SMS/MMS
/var/mobile/Library/SMS

■写真
/var/mobile/Media/DCIM
/var/mobile/Media/PhotoData

■メモ
/var/mobile/Library/Note

[参考]
[iOS] iOS 5 『ファイル辞典』 (随時更新 2012年4月19日版) [JB]

[ 2012/05/27 ] | iPhone | Comment(0) | Trackback(0) |

iPhoto for iOS

AppleからiOS版のiPhoto発表されましたね。
とりあえず、これもポチる。

最近AppStoreの罠にはまってるな。。
本当に気軽すぎるんだよね。
iTunesカードのセールは逃せないね。。

iPhoto - Apple
iPhoto - Apple
[ 2012/03/12 ] | iPhone App | Comment(0) | Trackback(0) |

Splashtop Remote Desktop for iPhone & iPad

iPhone, iTouchやiPadから自分のパソコンに遠隔ログインして操作するソフトです。

使い方はいたって簡単!
1. App storeからアプリをインストール
2. 遠隔操作したいパソコンにSplashtop Streamerをインストール

はい、ただこれだけ。

家の外から遠隔ログインするためにはgoogleアカウントを登録してやります。
はい、ただこれだけ。

アプリを起動して、遠隔ログインしたいパソコンをクリックするだけでOK!!
この手のアプリは敷居が高いと思われがちだけど、簡単に設定できちゃいました。

あとは、操作がタッチパネルで簡単に出来るようになっているので使い勝手もとてもよいです。iPhone版は170円とお手軽なので、試してみる価値ありだと思います。

Splashtop Remote Desktop for iPhone & iPod - Splashtop Inc.:170円
Splashtop Remote Desktop for iPhone & iPod - Splashtop Inc.

Splashtop Remote Desktop for iPad - Splashtop Inc.:450円
Splashtop Remote Desktop for iPad - Splashtop Inc.
[ 2012/03/12 ] | iPhone App | Comment(0) | Trackback(0) |









