
スポンサードリンク

[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

かぐらスキー場(2011.11.26)

今シーズンはしっかりblogを書こうと思っていたのにいきなり1週遅れの更新です。

さて、11/26(Sat)はかぐらスキー場に行ってきましたよ。

関越トンネルを越えたら、一面薄い雪化粧で真っ白でした。
かぐらに行く途中のセブンイレブン毎年この時期はおにぎり不足に陥るわけですが、今年は普通に売ってました。みつまたステーションに到着すると、それもそのはず予想に反して全然車が止まっていません。明らかに例年より空いてます。

そんなんで、みつまたロープウェイもたいして並ぶ事なく乗車。途中バスとなりますが、かぐらゴンドラに乗って、かぐら第一高速リフトを目指します。第一高速リフトに到着すると、ガラガラ。。。もうね、拍子抜けしました。

で、肝心なゲレンデ状況ですが、朝一はコース脇のパウダースノーなんか楽しめちゃいました。かぐらメインゲレンデは例年通り途中から、、ガリッガリです。間違ってもグラトリなんかしたくありません。
体慣らしなので、アイスバーンだったけど頑張ってフリーランを実施しました。

温泉は苗場にある雪ささの湯に行ってきましたよ。
この時期苗場はまだオープンしてないので、とっても空いているですね。
そして、ここの湯は最高なんです。茶褐色のミネラルを多く含んだ湯で露天風呂もあるのでゆっくり長湯出来ます。苗場がオープンしていない時に来るのがコツです。

390039_279996165370358_100000799290015_745458_1255389947_n.jpg

■スキー場:かぐらスキー場
・リフト券:\3,000/1日(プリンス/東急リゾート共通前売り券を使用)

■温泉:苗場温泉 雪ささの湯
・入湯料:\800→\600(Web割引券を利用)

■滑走回数履歴(11-12シーズン)
累計回数:03回
累計日数:03日

■滑走スキー場場履歴(11-12シーズン)
11/11/26:かぐらスキー場
11/11/19:狭山スキー場
11/11/12:狭山スキー場
関連記事
スポンサードリンク

[ 2011/12/04 ] | Trip Snowboard | Comment(0) | Trackback(0) |

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tacafe777.blog65.fc2.com/tb.php/149-6ae3b63d











