
スポンサードリンク

[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

車のバッテリーあがり

S__33906692.jpg

今朝方悲劇は起きました。突然車のセキュリティがピッピコ鳴りだしたのです。。何事かと駆け付けてセキュリティを解除するとスモールのアンサーバックがない。もう一度セキュリティをオンにしようとすると、スモールのアンサーバックもアーム音も鳴らない。。


どうやら、約1ヶ月車を動かしていなかったものだから、セキュリティ装置に電力が食われてバッテリーがあがってしまったようです。。。
 
バッテリーがあがった時は、ブースターケーブルを使って他の車に繋げさせてもらって・・・と、まずブースターケーブルが無い。(ブースターケーブルがあったところで繋げさせてもらう車がいなければ意味がないんですけど)

早速Amazonで調べてみるとブースターケーブルもいいお値段するんですね。そして、充電器はピンキリであるんですね。ちょっと調べてみるとセルスターのDRC-300が値段も手頃で良さそうなので買ってみることに。Amazonプライム様様で朝頼んで夕方に到着したので、先程から充電中です。完全に逝ってしまってようなので、まずはブーストモードで充電をはじめてみました。明日の朝には充電が終わっていると良いのですが。

[追記]
一晩(10時間程度)充電してみると、ゲージ的には充電が完了していました。車に積み込んでセルを回してみると元気にセルが回り無事にエンジンかかりました!


関連記事
スポンサードリンク

[ 2015/03/31 ] | Day | Comment(0) | Trackback(0) |

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tacafe777.blog65.fc2.com/tb.php/200-6465f355











