
スポンサードリンク

[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

Canyoning,BBQ,Sobauchi and Hot springs tour [7/24-25](更新)

前回のキャンプですっかりマイムマイムの虜になってしまったわけだけど、また水上に行ってきたよ。

今回の準備運動は「キャニオニング」!!
キャニオニングってのは峡谷(キャニオン)から 渓流を歩いたり泳いだりしながら下るスポーツなんだ。
途中で大小の滝が待ち構えているんだけど、滝にも飛び込んじゃうわけ。今回は20mの滝を制覇してきたよ。まぁ自力で飛び込んだわけじゃなくて、腰につけたカタビナに紐を通らせて途中までつるされて、パッと手を離されるわけ。自力で飛び込むわけじゃないから、気は楽だよね。手を離されたら後は落ちるだけ。

あとは川の流れにのって小さな滝を制覇したり、ガケから飛び込んで遊んだりしながら下っていくだけ。
前回のラフティングよりスリルがあって楽しかったな。
まぁ、これも準備運動なんだけどね。

キャニオニングの後は、パラグライダー組と別れて、一ノ倉沢へドライブへ。
マイナスイオンに溢れててナカナカいいとこでした。

で、夜は待ちに待ったマイムマイム大会
みんな気合入ってたなー。

cf.jpg

とりあえず、今日はここまで。。

キャニオニング:CANYONS
キャニオニングここでお世話になりました。
ベースにはカフェやDJブース、ビリヤードやサッカーゲーム、スケボーのランプなんかがあったりして、雰囲気もいい感じです。ここでお昼も食べましたがおいしかったです。冬はバックカントリーツアーもやっているみたいなので利用してみたいですね。
cany.jpg


ドライブ:一ノ倉沢
とりあえず、最奥地を目指してということで行ってきたのですが、この時期にして残雪が残る岸壁には圧巻されます。とにかく川の水が氷水のように冷たいし、マイナスイオン値も特Aとお勧めスポットです。
ichi.jpg


キャンプ場:宝台樹キャンプ場
良くも、悪くも自由なキャンプ場でした。ここで蕎麦打ち体験もしました。
hou_convert_20100809114500.jpg

温泉:宝川温泉
群馬の秘湯、広大な露天風呂、そしてほぼ混浴という温泉です。カップルの方はぜひ。。。
関連記事
スポンサードリンク

[ 2010/07/30 ] | Trip | Comment(0) | Trackback(0) |

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tacafe777.blog65.fc2.com/tb.php/82-d9c43bbc











