
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

神宮花火大会

毎年恒例になっている神宮花火大会に行ってきました。
今年は土曜日ということもあってなかなかの混雑具合でしたね。といっても知人宅屋上からの鑑賞なので優雅に鑑賞させて頂きました。

DSC01825.jpg
[ 2011/08/08 ] | Day | Comment(0) | Trackback(0) |

軽井沢

「ブログ更新されないけどー」
そんなお声を頂きました。失礼いたしました。

例年ですと、サーフィンな時期なんですけどビビって海に入れてません。

そうそう先日久々皆で北軽井沢に旅行に行ってきました。
目的はBBQ、とはいえ梅雨ですからねー。貸別荘でBBQです。
まだ夏じゃないからと控えめにビール買ったら、即なくなりました。。
よく飲んだなー。

翌日はまず毒抜き。
「嬬恋高原温泉 つつじの湯」
こちらの温泉ですが、昔来た事があってお気に入りの温泉なんです。
入浴料が600円とリーズナブルな設定にも関わらず岩盤浴込みの料金なんですね。しっかり毒抜きました。

その後は浅間ハイランドパークでアーチェリーをたしなんだ後、久々の旧軽銀座へ。ミカドコーヒーのモカソフトうまいですね。しばし食べ歩きをたしなんだ後、水に濡れると模様が浮き出てくるという傘を購入してみました。
IMG_1567.jpg


夏の軽井沢もいいですね。
で、なんとまた軽井沢に行きたくなっちゃうものを発見しました。
「ZIPLINE ADVENTURE 軽井沢(ジップライン アドベンチャー)」
ちょっとー森の中飛べちゃいますよー。飛びてー!!

取り急ぎ、こんな感じです。
[ 2011/07/04 ] | Day | Comment(0) | Trackback(0) |

放射線測定カード「RAD Triage FIT」

いまさらながら、米国製の放射線計測カードがあるとの話を聞いたので、早速「RAD Triage FIT」買ってみました。



ネットでは3,000-4,000円で出回っているみたいですよ。

↓私はAmazonで購入しました。
http://amzn.to/kroI8G

こういったカードがあるのなら、政府や東電に配って頂きたいですね。

混乱を招くからに基づいた対応だけでは間違いなく後々大混乱です。。
[ 2011/05/17 ] | Day | Comment(0) | Trackback(0) |

ガーデニング

ゴールデンウイーク後半戦は実家の整備に励んだのでした。

物置の整理、リビングの整理、庭の整理、、公開できそうな庭の写真を紹介しときます。

その1
草むしりをして、地面をならし、雑草が生えてこないシートを貼ったところ。


その2
レンガで縁取りをしたところ。


その3
水をまくと固まる砂をまいて、固めたところ。


ちょっと南仏を感じる空間になったでしょうかね。
[ 2011/05/07 ] | Day | Comment(0) | Trackback(0) |

[続報]東北地方太平洋沖地震

私事ですが。
とりあえず、無事に一夜明けました。

昨夜は徒歩、電車乗り継ぎで深夜になんとか自宅に帰宅。
自宅はカオスで、心が折れました。





余震やら、偶発的な地震がやみませんね。
昨夜も地震速報が鳴り響いていてよく眠れませんでした。

被災地直下の方々の無事を祈ります。
[ 2011/03/12 ] | Day | Comment(0) | Trackback(0) |









